2009年3月18日水曜日

ちょっと日本で買った物


じゃ、あきはばらのいい店でこのかっこいいロボコンを買った。ネットで買ったVCD内、ロボコンのCMつねにあった。本当ばんぐみを見たかったが、どこも見つけなかった。今,ネットでちょっと見られる。このビデオのOPとVCDのCMは同じだ。

あきはばらで、めずらしいVHSを安くて買えるの店もある。そこで、このビデオ買った。

げげげの鬼太郎(きたろう)は1968年初めてほうそう(broadcast)した。1959年に水木しげる(いい名前な)がはかば鬼太郎というまんがを書いて、それゲゲゲの鬼太郎のばんぐみになった。「ゲゲゲ」は日本語のぎせい語(onomatopia)で、英語でいみは「creak, creak, creak」そうだ。僕の買ったビデオはテレビばんぐみじゃないが、水木しげるのインタビューがあって、妖怪(ようかい)について話もあって、面白いと思う。OPを見よう:

ルパン三世を作ったモンキー・パンチは1991年に「モンキー・パンチの世界アリス」というOVAを作った。ルパン三世が好きだから、もちろんこのOVAも面白と思った。ルパンの音楽はすばらしいよ。やましたたけお大のゆじはルパン三世もっといいになった。クリックと聞こえるぜ
三番目はドラゴンボールやドラゴンクエストなどで有名の鳥山明のしょきのドクタースランプというアニメだ。楽しくて、よく分かり安いよ。アメリカでリリースしなかった。

今ねむいのために終わろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿